日常

【授乳中OK】よつば会クリニックでシミ取り放題をしてきました

こんにちは。SAKIです。

2人目の出産後、とーっても気になる顔のシミ!!
ホルモンの影響なのか、単なる歳のせいなのか。。。

SAKI
SAKI
シミとりしたいな〜

何回かシミ取りについて調べたことがあるけれど、種類も多いし、クリニックも多くて結局どこで何をやったらいいのかわからずにいました。
そんな時、ポストによつば会クリニック開院のチラシが入っていて、

SAKI
SAKI
これだー!!!!

と咄嗟に思い、予約をして行くことにしました!!

この記事でわかること
  • よつば会クリニックのシミ取り放題について
  • よつば会クリニックのシミ取り放題の効果

よつば会クリニック 名古屋院

今回、私が施術をしたのは、よつば会クリニック 名古屋院です。
2023年2月3日に名古屋駅のエスカ地下街に開院されました。

我が家のポストにオープンキャンペーンのチラシが入っていたことがキッカケで行ってみることにしました。
以下はポストに入っていたチラシです。

 

まず驚いたのが価格の安さ!
シミ取りってもっと高額なイメージだったので、この値段なら試しているのもアリだなと思いました。

シミ取り放題の予約

早速、電話で予約をしました。

私はチラシに載っている「ピコレーザーによる 美顔+シミ取り放題」をお願いしたのですが、
新規の患者はピコレーザーの予約が取れないらしく、
「美顔+シミ取り放題」の予約になりました。

ピコレーザーは、美顔+シミ取り放題を3回実施した後しか予約できないそうです

また、電話で授乳中だけど大丈夫であるか確認したところ、問題ないとのことでした!

シミ取り放題って授乳中NGのクリニックが多いから、授乳中でも施術できるのはポイント高い!

 

よつば会クリニックでのシミ取り放題

当日の施術

開院時間の10時に予約。エスカ地下街が10時からのため、5分前までシャッターが閉まっていました。

到着後は以下の流れで行いました。

  1. 受付
  2. カルテ、同意書の記入
  3. 医師による診察
  4. 看護師による美顔レーザー照射
  5. 医師による顔シミ取り照射
  6. 会計

①受付

受付で保険証を提示し、カルテ用紙と番号札をもらいました。
この後は名前ではなく、渡された番号で呼ばれるとのことです。

②カルテ、同意書の記入

カルテと同意書の記入です。よくある病院でのカルテと同じような内容です。

③医師による診察

医師による診察では、顔の診察をしていただき、シミが気になる箇所などを聞かれました。
また、今回の施術内容の説明もあります。

私は、当初の予定通り、

美顔レーザー + シミ取り放題

を行うことにしました。

今回施術する美顔レーザーとシミ取り放題は単体だと
美顔レーザー : 5.500円/回
顔シミ取り放題 : 5.500円/回

この2つをセットで施術すると、6.600円/回
になるんです。

ほぼ半額。笑

一体どんな施術なの?と思う方に補足します。

美顔レーザー
毛穴の引き締め効果、脱毛効果、くすみ効果があります。毛穴を掃除し、ニキビの予防にも効果的です。

顔シミ取り放題
希望の部位のシミを取ります。ダウンタイムがあり、1-2週間程度はかさぶたや色素が濃くなります。
照射後のリスクとして炎症後色素沈着をきたす可能性があり、照射部を強く擦ったり日焼けすると、よりリスクが増すので注意が必要です。

 

医師にも授乳中であることを告げると、ごく稀にシミがさらに濃くなってしまう可能性があることを説明されました。
それを了承できるのあれば照射可能とのことでした。

また、私は前日に眉のアートメイクをしていた関係で眉毛に軟膏を塗っていました。
軟膏付着付近は火傷の心配があるため、避けると言われました。

アートメイクのことも事前に電話で確認した際に問題ないと聞いていたのですが、軟膏のことは確認不足でした。
多分、私のようにアートメイクをした直後にシミ取りをする人はあまりいないと思いますが、顔に軟膏のようなものが付着していると、その周辺は照射できないので注意です。

④看護師による美顔レーザー照射

医師の診察が終わると、すぐに治療室に移動し、照射がスタートします。
カチューシャを渡され、髪の毛をしっかりと避けます。

美顔レーザーの照射は脱毛の照射のようでした。
バチッバチッと照射していきます。皮膚が薄いところ(目の周りや鼻の下)は少し痛かったですが、全然我慢できる痛みでした。

⑤医師による顔シミ取り照射

美顔レーザーが終わるとすぐに医師に代わり、シミ取り照射が始まりました。
再度、気になる箇所、残したいホクロなどあるかを聞かれました。

私は目の下あたりが気になっていたので、その部分を徹底的にやってほしいと頼みました。
頬にニキビ跡が数箇所あるのですが、ニキビ跡は濃くなる場合があるらしく照射はしないことになりました。

顔全体のシミに照射してもらいましたが、美顔レーザーとは違い、かなり痛くてビックリしました。

照射が終わると、顔全体にリンデロンという軟膏を塗ってもらい終了です。

⑥会計

照射が終わるとすぐに会計になりました。

美顔+シミ取り放題の料金 : 6000円(税抜き)
初診の診察料                 : 1000円(税抜き)
リンデロン           :   273円(税抜き)

ここからチラシ持ち込みで20%引き(リンデロンは10%引き)になり、
6430円でした。

名古屋院での支払いは現金のみなので注意です!
キャッシュレスの時代になっていて財布持って行っていなかったので焦りました。。。
カードケース入れていた1万円札があったのでよかった。

支払いをして、次回の予約をしました。

次回の予約については強制とかはなかったです。

シミ取り放題を受けた後の注意点

治療当日

  • 夜、洗顔の後にリンデロン(医院で貰えます)を顔全体に薄く塗布します。
    (化粧、日焼け止め、基礎化粧品の使用は全てNG)

治療翌日以降

  • 1日2回(朝・晩)に、リンデロンを塗ります。
    (1−2週間程度、濃い部分がなくなるまで)
  • 朝・晩の洗顔後は、化粧水→リンデロン(濃くなっている部分のみ)→乳液→日焼け止め→化粧の順番で行います。

日常生活

  • 洗顔は強く擦らずに、よく泡立てて優しく洗うようにします。
  • 毎日日焼け止めを塗り、長時間屋外にいることは避けるなど紫外線対策をします。

施術間隔

  • 顔:6週間。肝斑のある方は8週間以上空けてください。

よつば会クリニックのシミ取り放題をやってみた結果

実際によつば会クリニックのシミ取り放題をやってみた結果についてです。

シミ取り放題当日

照射直後は顔全体に赤いポツポツがすごかったです。
見るからに痛々しい感じでした。(写真取り忘れた・・・)

こちらは治療当日の夜の洗顔後です。

目の下にたくさんのシミがあったので、目の下付近がポツポツとしています。

シミ取り放題翌日

翌日もポツポツしたのが目立っています。
当日の夜とあんまり変わらない印象です。

翌日になるとほぼ痛みもありませんでした。

シミ取り放題10日後

すみません、いきなり10日後に飛びます笑

1週間ほどリンデロンを塗っていて、ポツポツとしたものは落ち着きました。
一切加工なしのアップ写真なので、まだシミは目立ちますが、鏡の前で自分の顔を見ると、だいぶ肌が綺麗になった印象です。


感想

アップの写真で見るとまだシミが残っていますが、やる前に比べるとだいぶ薄くなったように思います。
(ビフォー写真を撮り忘れてごめんなさい。。。)

1回でここまで効果を実感できると思ってなかったのでとても満足しています。

よつば会のHPを見るとこんな説明がありました。

これを見ると、今回私が施術した美顔+シミ取り放題を3回やって、まだシミが残っている場合はピコレーザーをやるようです。

今後何回施術の必要があるのかわかりませんが、
1回の値段がそこまで高くなくハードルが低いのでやってよかったです。

今までは化粧をする際、目の下あたりにコンシーラーでシミを隠していたのですが、前ほど入念にしなくて良くなったのがとても嬉しいです。

まとめ

今回はよつば会クリニックでシミ取り放題をしてきました。
今回の投稿を簡単にまとめると以下です。

  • 授乳中でもOK
  • 初回はピコレーザーはできない
  • シミ取り照射は痛みがある
  • 1週間ほどのダウンタイムがある
  • 1回の照射で効果を実感できた(もちろん個人差あり)

個人的には、授乳中でもシミ取りができる医院でよかったです。
また、値段が安く半信半疑なところがありましたが、結果的には1回の照射で効果を実感できたのも嬉しいです。

1週間ほどダウンタイムがあり、シミが多ければ多いほど、黒のポツポツとしたものが多くなるので目立つと思います。
あまり人と会う約束がない期間、遊ぶ予定がない期間に施術をすることをおすすめします。

6週間後に2回目の予約を入れたので、さらに綺麗になることを祈りたいと思います。

ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。