日常

NIKE エアリフトのサイズ感とおすすめの購入店舗

夏になると毎年大人気のNIKE エアリフト。
息子が生まれ、息子とお揃いで履くことを憧れていたのですが、去年気づいた頃には手遅れ。
どこも売り切れで買えずに終わりました。
今年は売り切れる前にと思い、3月中に購入しました。

購入したのは、大人のレディースと、ベビー用の2足です。
今回は、エアリフト、リトルリフトのサイズ感とおすすめの購入店舗を紹介したいと思います。

エアリフト サイズ感

エアリフトってサイズ感がとても難しいんですよね。
最近はネットで購入する方も多いですが、靴をネットで購入するのは勇気が入りますよね。
私も試着して購入したいタイプなのでですが、今回は口コミを参考にネットで購入しました。

ネットで購入する方向けに、少しでも参考になるように詳しく書いていきたいと思います。

エアリフト レディースのサイズ感


まずは大人用のレディースサイズについてです。

正直、このサイズ表を見ても、よくわかりませんよね・・・
私も全然わからなくて、口コミをたくさんチェックし、普段よりもワンサイズ大きめがよいことがわかりました。
私は普段、24㎝か24.5㎝を履いて、幅広の甲高です。
スニーカーは24㎝のことが多く、パンプスや幅の狭い靴は24.5㎝が多いです。
ちなみの履いている人も多いであろう、ビルケンシュトックは39を履いています。
そんな私、エアリフトは25㎝を選びました。

普段、スニーカーは24㎝が多いことから、エアリフトは24.5㎝と25㎝で迷いました。

  • キツくて足が痛くなるのはイヤ
  • 多少大きくても、マジックテープで調整できる

上記のことから、迷ったら大きめにしよう!と思い、25㎝を選びました。

届いた25㎝を履いてみた結果、ちょうどよかったです。
予想通り、マジックテープで調整ができるので、横幅は多少の融通が効きます。
私は、かなり幅広で、マジックテープの位置がこんなかんじです。

ちなみに靴下は、足袋型のものを履いています。
5本指ソックスは履くのが面倒なので笑

こちらを愛用しています。

シンプルだけど、後ろのラインがおしゃれ!メンズだけどレディースでもいけそうなので、購入しようと思っています。

 リトルリフト ベビーのサイズ感

大人用よりも難しいのがベビーサイズです。

大人用は、普段よりもワンサイズ大きめでしたが、
ベビー用が、普段よりもワンサイズ小さめが良いみたいです。
とは言っても、ベビーサイズは0.5㎝刻みがなく、1㎝刻みなんですよ。
1㎝の差だと、大きすぎるor小さすぎる 問題。
ちょうどぴったり履くには難しいですね・・・

現在の息子の足のサイズ
  • 実寸13㎝
  • NB996の13.5㎝が少しきつくなってきた
  • NB996の14㎝は少し大きいが問題なく走れている
  • かなりの幅広。(GENKIKIDSで測ってもらった時、幅はEEEと表示されていた)

購入したのが3月下旬。夏までに多少大きくなることを見越して、13㎝を購入しました。
12㎝でもいけたかもしれないけれど、息子は幅が広いので、縦よりも横幅を重視して、大きめを選びました。

届いた靴を履いてみると、予想通り、まだ大きかったです。
試し履きは家の中で行ったのですが、本人は走り回っていて、脱げそうなかんじはありませんでした。

大人用と同様、マジックテープがついているので、多少の調節が可能です。

現在履いているNB996の13.5㎝と比べてみました。

見た目の大きさはあまり大差ない気がします・・・。

購入を検討している際、実寸はスマホに搭載されている計測アプリを使って測ったのですが、
全然うまく測れず笑

後日、こちらを購入しました。

送料無料でお安いので、家にひとつあれば、今後、靴選びがしやすいです。
私も、もっと早く購入すればよかったと後悔しました。

NIKE エアリフト おすすめの購入店舗

エアリフトは様々なショップで販売しています。
楽天やファッション系のサイト(ZOZOTOWN等)でもよく見かけます。
普段利用しているサイトで購入すると、ポイントがついてお得に購入できるので、可能なら普段利用しているサイトから購入したいところですよね。
私は、頻繁に楽天を利用していて、エアリフトも楽天で購入したかったのですが、サイズが心配だったので、
NIKEの公式サイトから購入しました。

NIKEの公式サイトからメンバーになると以下の特典があります。

NIKEメンバーの特典
  • 配送料が無料
  • 30日間(7日間返品ポリシー適用商品の場合は7日間)以内の返品が可能 ※返品送料も無料
  • 誕生日月に20%OFFクーポンのプレゼント

※NIKEメンバーの特典は他にもあるのですが、今回は割愛します。

私は、大人用、ベビー用ともにサイズが心配だったので、無料で返品できる公式サイトから購入しました。
返品送料も無料は太っ腹ですよね〜。安心してネットショッピングができます。

サイズが心配な方は返品可能な公式サイトがおすすめです。



公式サイトでは、すでにサイズ欠けしてきているので、欲しい方は早急に購入することをおすすめします
楽天でもサイズ欠け、完売している店舗多数です!

まとめ

以上、エアリフトのレディースサイズ、ベビーサイズとおすすめ購入店舗の紹介でした。
エアリフトはサイズが難しいので、少しでも参考になれば嬉しいです。

\楽天ROOMにのせてます/
楽天ROOM

翌年、エアリフトのキッズサイズをサイズアップしました。
14㎝のサイズ感はこちらをご覧ください。

NIKE リトルリフトのサイズ感をレビューNIKE リトルリフトのサイズ感を紹介しています。NBの靴とのサイズ比較や、リトルリフト13㎝・14㎝のサイズ比較をしながらわかりやすく解説しています。また、おすすめの購入場所の紹介もしています。...

オシャレでシンプルなHUNTER(ハンター)の子供用長靴についてもサイズ感レビューしています。

オシャレなHUNTERの子供用長靴 サイズ感をレビュー雨の日に必ず必要になる長靴。 気分が下がる雨の日はお気に入りのレイングッズを身につけて少しでも気分を上げていきたいですよね! ...

 

ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。