日常

【子連れ旅行】鈴鹿サーキットホテルに泊まってきました

こんにちは、SAKIです。

先日、鈴鹿サーキットに遊びに行き、隣接する鈴鹿サーキットホテルに宿泊してきました!
実際に泊まってみてどうだったのか、詳しくレポートしたいと思います。

鈴鹿サーキット旅行のプラン

まずは、鈴鹿サーキットホテルに宿泊した際の我が家の行動スケジュールを紹介します。

1日目
  • 朝、名古屋の自宅を出発し、鈴鹿サーキットで遊ぶ
  • 鈴鹿サーキットホテル宿泊
2日目
  • 鈴鹿サーキットホテルで朝食、朝風呂をして、チェックアウト
  • おやつタウンへ
今回は鈴鹿サーキットホテルにだけフォーカスをあてレポートします!

鈴鹿サーキットの客室紹介

鈴鹿サーキットホテルにはいくつかの客室があるので、簡単に紹介します。

まず、エリアが3つに分かれています。

  • THE MAIN
  • North
  • West

THE MAIN

こちらのエリアには、3つの部屋があります。

  • スーペリアルーム
  • モデレートルーム
  • メゾネットルーム
スーペリアルーム

モータースポーツが持つ気品と伝統を感じる最高グレードの客室です。

 

モデレートルーム

家族で一緒に添い寝できるハリウッドツインを備えた客室です。

 

メゾネットルーム

親子3世代やグルーム旅行にも最適な2階建ての客室です。

North

こちらのエリアはレーシングルームになっていて2つの部屋があります。

レーシングルーム

レーシングシートの写真やツールボックスチェスト、ドイツの自動車用シートブランドとコラボしたオリジナルバケットシート型チェアなど、モータースポーツの世界に包まれる空間の部屋です。

 

レーシングルーム スイート

通常のレーシングルームの倍以上のゆったりとした空間で、
本格的なレーシングシミュレーターでのタイムアタックが楽しめる専用シートがある部屋です。

West

Westは、キッズ向けの2つの部屋があります。

コチラ ファミリールーム

小さなお子様連れのファミリーが安心して泊まれる、可愛いデザインの部屋です。

 

サーキット キッズルーム

コチラ ファミリールームと同じ仕様で、かっこいいサーキットをイメージしたデザインの部屋です。

我が家の泊まった鈴鹿サーキットホテルの部屋

部屋のプラン

我が家や鈴鹿サーキットに宿泊した際の情報はこちら。

パパ、ママ

3歳男の子

0歳10か月女の子(つかまり立ちができるようになった頃)

今回宿泊したのは、

Westエリアの「サーキット キッズルーム」

です。

サーキットキッズルームを選んだ理由
  • 10ヶ月の子がいるため、靴を脱いで入るフローリングの部屋が魅力的
  • 3歳男の子が喜ぶカッコいいサーキットデザイン
  • サーキットキッズルームの部屋は1階(エレベーター使わなくて良い)

今回は、全国旅行支援の予約が再開したばかりだったじゃらんnetで予約。

私たちの時の全国旅行支援の割引はこちらでした。※2023年6月時点

West サーキットキッズルーム
「THE DINING」ブッフェの夕食・朝食付き

大人2名 16,350円 × 2
子供1人 4,150円 ※幼児食事あり
子供1人 0円 ※幼児食事布団なし

合計 36,850円

ここから、たまたま発行されたじゃらんのクーポン3000円とポイントの利用、全国旅行割支援の20%割引を利用して

クーポン利用後料金 26,880円(税込・サービス料込)

———————————————-

日曜日宿泊で
地域クーポン4人分 8,000円

なお、鈴鹿サーキットホテルでは子供の料金は以下の設定をするように書いてありました。

3歳〜未就学児:食事あり

0歳〜2歳:食事布団なし

全国旅行割支援でお得に泊まれたので、予約する際は要チェック!
家族全員分の身分証明書の提示があるので忘れずに!

部屋の様子

フロントがありMAIN棟から歩いてWest棟に行きます。

 

家族4人でも余裕な広々ベッド(ダブル×2)
最初から壁際に寄せてあり、ベッド同士もくっついています。

※子供がジャンプした後で、シワシワのベッドですみません。。。

 

テーブルと表彰台クッションが可愛い!

 

表彰台で記念撮影!

 

トイレとお風呂はユニットバス。ここが唯一の残念ポイントかな。

ただ、お風呂は「THE SPA」という広い温泉があるので、問題なし!
我が家は0歳の子だけ、部屋のお風呂でさっと洗いました。

 

アメニティもたくさん!

下の方に写っている緑色のコップは持ち帰りOK。
可愛らしいデザインで、我が家も記念に1つだけ持ち帰りました。
※電子レンジ・食洗機不可だった・・・

この部屋は、入り口で靴を脱ぐタイプで、床はフローリング。
0歳の娘がずり這いできるし、3歳の息子もすぐに靴脱ぎたがる子だから、有り難かった〜!

「THE DINING」でのブッフェ

今回は、「THE DINING」ブッフェの夕飯・朝食付きプランにしました。

夕飯

夕飯は、17:30〜、19:30〜の2部で完全入れ替え制です。

じゃらんで予約する際に夕飯の時間ごとにプランがありました

我が家は17:30〜にしました。

THE DININGでは嬉しいサービスがあります。

  • 来店後すぐにキッズプレートの提供
  • 小学生未満の子供の預かりサービス
キッズプレートの提供

我が家は好き嫌いが激しいため、利用しませんでしたが、
来店後すぐにキッズプレートの提供があります。

ブッフェだと、料理を取りに行かないといけないので、
子供の分だけでも、先に用意していただけるのはとても助かりますよね!

子供の預かりサービス

驚いたのが、子供の預かりサービス!
ご飯中に30分間、1歳〜小学生未満のお子さんを預かってもらうことができます。

我が家も利用しようと思っていましたが、
3歳息子は永遠に爆食べで、良い子にしていてくれたので今回は利用しませんでした。

周りを見渡すと、利用している家族が多く、
「楽しかった〜」と帰ってくるお子さんも見かけました。

 

ブッフェは明確にキッズコーナーはないけれど、子供向きのメニューは同じテーブルに並べてありました。

息子チョイスの夕飯はコチラ。

カレー、ハンバーグ、ピザ、焼きそば、オムライス、フルーツポンチ

栄養面は置いといて、、、笑
大好きが詰まったメニューになりました!

これを食べた後にも、カレーをおかわりしたり、デザートも食べていました。

また、名物のみかんジュース!

蛇口をひねるとみかんジュースが出てきます!

息子は大きなみかんに大喜びでした!

そして、離乳食も用意してあります。

キューピーの瓶のタイプ(5ヶ月、7ヶ月)と和光堂のパウチタイプ(9ヶ月)がありました。

10ヶ月の娘はパウチタイプ1つ、瓶1つを食べました。
よく家でも食べているベビーフードだったので、パクパク食べてくれましたー!

 

座席は片面がソファになっている席と、全て椅子の席がありました。

我が家は片面がソファになっている席をお願いしました。
ソファの座席部分が広くて助かるー!!

ベルト付きのキッズチェアもありました。

朝食

朝食時も、来店後すぐのキッズプレートの提供サービスがありました。
※我が家は利用せず

離乳食は昨夜と同じバリエーションだったのがちょっと残念。
とは言いつつも、いくつか選べるので、昨夜とは違うものを選びました。

あとは、無添加食パンがあったので、10ヶ月の娘には小さくちぎりながら食べさせました!

3歳の息子の朝食はコチラ。

カレー、ウインナー、スクランブルエッグ、コーンスープ、ぶどうゼリー、コーンスープ、コーンフレーク等

普段、朝ごはんはあまり食べない息子ですが、爆食いしていました。

子供のメニューばかり説明してしまいましたが、
大人も満足できるメニューがたくさんありました!

三重の特産物やお肉などのおかずメニューが充実していました。

私は大のスイーツ好きなのですが、
プリンが最高に美味しくて、夕飯時に4つ、朝食時に3つ食べました笑

このプリンのためにまた来たい!

と思うほど美味しかったので、ぜひ食べてみてください!

鈴鹿サーキットホテルの天然温泉「THE SPA」

鈴鹿サーキットホテルには、宿泊者専用の天然温泉「THE SPA」があります。

バックに見えるのが温泉施設です。

大浴場と露天風呂がありました。

我が家は、夕飯後にパパと3歳息子がTHE SPAで入浴し、私はみんなが寝た後に利用しました。
10ヶ月の娘は部屋のユニットバスを利用しました。

10ヶ月の娘はTHE SPAに行かなかったのですが、
ベビーシャンプーやベビーチェアが置いてあり、歩いたり立ったりできない赤ちゃんでも問題なく利用できそうでした!

置いてあったのは、arauベビーの全身泡シャンプーとリッチェルのベビーバスでした。

違う形のを家で愛用してるけど、この形は初めてみました!
使いやすそう!

ちなみに、部屋のお風呂にもarauベビーの全身泡シャンプーは置いてありました。

 

THE SPAの利用時間は以下の通りです。

営業時間:6:00~11:00、14:00~23:00

まとめ

今回は鈴鹿サーキットホテルの

  • 部屋の紹介
  • THE DININGのブッフェ
  • THE SPA 天然温泉

について重点的にレポートしました。

鈴鹿サーキットと隣接している鈴鹿サーキットホテルは、
子連れにとっても優しく、大人も満足できる最高のホテルでした。

鈴鹿サーキットに遊びに行く際は、鈴鹿サーキットホテルも合わせて行くと
より快適な娯楽になること間違いなしです!

\ホテルの予約はこちら/

全国旅行割支援も要チェックです!
初めての子連れ旅行 in リゾナーレ熱海我が家の息子は現在2歳3ヶ月。 生後半年をすぎたあたりにグアム旅行、ディズニー旅行を計画し、予約までしたものの、 ちょうどコロナウイ...
ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。