子育て

オシャレなHUNTERの子供用長靴 サイズ感をレビュー

雨の日に必ず必要になる長靴。

気分が下がる雨の日はお気に入りのレイングッズを身につけて少しでも気分を上げていきたいですよね!

今回は子供から大人まで人気の「HUNTER」の長靴。
シンプルでオシャレですよね!

子供に履かせたいけど、サイズ感が難しい。
特にHUNTERは海外メーカーでサイズ表記が複雑でわかりにくいです。

今回の記事では、HUNTERの長靴のサイズ感についてレビューしたいと思います。

 

この記事を読むおすすめな人
  • HUNTERの長靴を買いたいけど、サイズがわからない
  • オシャレな子供用の長靴を探している
  • 長靴選びを失敗したくない

このように感じている人はぜひご覧ください。

また、このブログでは、子供靴で人気なNIKEのリトルリフトや夏に大人気のigorのサンダルのサイズ感も紹介しているので、ぜひご覧くださいね。

NIKE リトルリフトのサイズ感をレビューNIKE リトルリフトのサイズ感を紹介しています。NBの靴とのサイズ比較や、リトルリフト13㎝・14㎝のサイズ比較をしながらわかりやすく解説しています。また、おすすめの購入場所の紹介もしています。...

HUNTERの子供用長靴のサイズ感

HUNTERの長靴のサイズ表記は以下のように記載されています。

UK表記 センチ表記
UK7 13㎝
UK8 14㎝
UK9 15㎝
UK10 16㎝
UK11 17㎝
UK12 18㎝
UK13 19㎝

レビューを見たり、実際に購入し、試した結果、

大きめであることがわかりました。

ここからは実際に他の靴(NB996)と比べながらサイズ感を見て行きたいと思います。

我が家の息子のHUTER長靴のサイズ

我が家の息子は甲高幅広です。

細身の靴はサイズが合わず、常にNB(ニューバランス)の996を履いています!

HUNTERは3歳の頃にUK9サイズを購入しました。

NB996の16㎝、16.5㎝との比較

今、手持ちのNB(ニューバランス)996の16㎝、16.5㎝の2足とHUNTER UK9のサイズ感を比べてみました。

3つの中敷を合わせてみるとこんな感じ。

NB16㎝ = HUNTER UK9 < NB16.5㎝

HUNTERのUK9はNBの16㎝とほぼほぼ同じサイズ感です。
(若干NB16㎝の方が小さいかな?)

中敷を見てもわかるように、HUNTERの中敷はかなり細身です!

 

公式サイトのサイズ表ではUK9は15㎝となっているのですが、
実際にNBの靴を比べると16㎝と同じくらいなので、HUNTERの㎝表記は大きめになっていることがわかります。

HUNTERの長靴はワンサイズダウンがおすすめ

HUNTERの長靴を長期間履くために

HUNTERの長靴は大きめと言うことがわかりました。

長靴って毎日履くわけじゃないし、HUNTERの長靴はそれなりにお値段もするので長く履かせたいですよね。

我が家も長期間履かせたかったので、大きめのサイズを購入しました。

実際にはNB996の15㎝を履いている時期に HUNTERのUK9を購入しました。

購入した当時はブカブカだったため、中敷を入れて履いていました。

中敷はAmazonでこちらのSサイズ、ピンクを購入。

カラーバリエーションも豊富です!

 

モザイクで隠してしまいましたが、中敷に枠がついているので名前を書くことができます。

中敷の裏にはサイズガイドの線があるので、サイズに合わせて自分でカットします。

 

この中敷を入れて息子に長靴を履かせてみたところ、

息子
息子
フカフカで気持ちいい〜!

 

と言っていたので履き心地は問題ないと思います。

おすすめの購入場所

HUNTERの長靴は実店舗やオンラインショップなど様々なお店で購入することができます。

私はHUNTERのアウトレットショップで購入しました。
実店舗では実際にサイズ感を試してから購入することができるので一番安心です。

今回のサイズレビューを見て、サイズ感に心配がないと言う方は、
オンラインショップでの購入もおすすめです。

楽天ではポイントがつくのでお得に購入することができます!
また、実店舗よりも価格が安くなっている場合があるので、価格が下がっているものがあれば狙い目です。

\私の楽天ルームにも載せてます/
HUNTERレインブーツ

偽物があるみたいなので、口コミなどをみてチェックが必要です!

まとめ

カラーバリエーションが豊富でオシャレはHUNTERの子供用長靴。
お母さんとお揃いで履くこともできますね。

今回は、サイズ感のレビューでした。

おさらいをすると

  • HUNTERの長靴は大きめ
  • ワンサイズダウンがおすすめ
  • 長期間履くためには中敷使用がおすすめ
  • オンラインショップの値下げ時が狙い目
  • サイズが心配な方は実店舗へGO!

このブログでは、夏に大人気のNIKEリトルリフトやサンダルのigor(イゴール)のサイズ感レビューもしていますのでぜひご覧ください。

NIKE リトルリフトのサイズ感をレビューNIKE リトルリフトのサイズ感を紹介しています。NBの靴とのサイズ比較や、リトルリフト13㎝・14㎝のサイズ比較をしながらわかりやすく解説しています。また、おすすめの購入場所の紹介もしています。...
【幅広甲高必見!】igor(イゴール)サンダルのサイズ感をレビュー 第2弾 スペインのサンダル「igor(イゴール)」の種類やサイズ感について紹介しています。サイズ選びに困っている方の参考になるように、写真付きで細かく紹介していますので、ぜひご覧ください。...
ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。