グルメ

名古屋 立ち食い寿司「極」のコスパ最強ランチ

名古屋 国際センター駅から徒歩6分ほどの駅前横丁にある、「立ち食い寿司 極」。
ランチはリーズナブルでコスパ最強と噂に聞いていたので、行ってきました。

今回は、私が伺った際のランチを紹介したいと思います。

名古屋 立ち食い寿司 極とは


江戸前寿司の名店で腕を振るった熟練職人の絶品握りを、カジュアルに楽しめる立ち食い寿司店です。
大将自ら厳選した旬の魚介を最大限に生かし、丹精込めて握る寿司の数々は最高の味わい。
1貫100円〜とリーズナブルな価格で気軽に楽しめるのも魅力です。

食べログより

立ち食い寿司 極のランチ情報

営業時間

現在、コロナ渦の影響で営業時間が変更する可能性もあるのですが、
ランチに関しては以下の時間にて営業しています。

11:30~15:00(L.O.14:30)

店内はこじんまりとしていて7席しかないため、予約をしていくことをおすすめします。
私は、2日前の夜に電話をしたのですが、オープンの11時半に予約がとれました。

タイミングによるかもしれませんが、平日であれば予約は取りやすそうな印象です。

ランチメニュー

ランチメニューは2種類。
1500円コース、1800円コースの2種類です。

1500円コース
  • 握り7貫
  • ミニ丼
  • 赤だし
1800円コース
  • 握り7貫
  • 巻物
  • ミニ丼
  • 赤だし

2つの違いは巻物の有無だけになります。

そのほかにも、4500円の贅沢コースやアラカルトを選択することも可能です。

立ち食い寿司 極 で1800円コースを堪能

私は1800円のコースに、飲み物はハイボールにしました。(2杯目は日本酒)
ハイボール(2種類)のほかにも、ビール、日本酒、ソフトドリンクがあります。

今回のお寿司はこちらでした。

ミニ丼

白甘鯛

アジ(広島産)

ヒラマサ

のどぐろ(炙り)

大トロ

甘エビ

巻物

コースはここまでで、追加で4貫頼みました。

ジンメガレイ(大将のおすすめ)

中とろ×2

のどぐろ
コースに入っていたものがとても美味しかったので、リピート注文しました。
炙りが美味しかったのですが、2回目は炙りなしでした。

まだまだ食べられそうだったのですが、予約が詰まっているとのことで、ここまでとなりました。(←食べすぎw)

今回のコースは白身が多く、おすすめ品も白身が多かったです。
今回だけなのか、いつもなのかはわかりません・・・

私はサーモンが大好きなのですが、残念ながら、ランチでは出していないとのことでした。
赤身が好きなので、追加で中とろを2貫も食べちゃいました。

一緒に行った旦那は、あさり、うに、ホタテ、中とろ、のどぐろ、赤貝を頼んでいました。(←食べすぎw)

まとめ

名古屋の立ち食い寿司でコスパ最強と言われている「立ち食い寿司 極」、噂通り、コスパ最強でした。
食べログには「カジュアルな江戸前寿司」と記載されていましたが、私からしてみれば、本格的な高級寿司でした。

クオリティが高く、新鮮なネタで、これが2000円以下で食べられるのはすごいです。
私たち夫婦は追加でたくさん注文し、アルコールも飲んだので、1万円オーバーでしたが、とても満足でした。

ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。