名古屋 国際センター駅から徒歩6分ほどの駅前横丁にある、「立ち食い寿司 極」。
ランチはリーズナブルでコスパ最強と噂に聞いていたので、行ってきました。
今回は、私が伺った際のランチを紹介したいと思います。
名古屋 立ち食い寿司 極とは
江戸前寿司の名店で腕を振るった熟練職人の絶品握りを、カジュアルに楽しめる立ち食い寿司店です。
大将自ら厳選した旬の魚介を最大限に生かし、丹精込めて握る寿司の数々は最高の味わい。
1貫100円〜とリーズナブルな価格で気軽に楽しめるのも魅力です。
食べログより
立ち食い寿司 極のランチ情報
営業時間
現在、コロナ渦の影響で営業時間が変更する可能性もあるのですが、
ランチに関しては以下の時間にて営業しています。
11:30~15:00(L.O.14:30)
店内はこじんまりとしていて7席しかないため、予約をしていくことをおすすめします。
私は、2日前の夜に電話をしたのですが、オープンの11時半に予約がとれました。
タイミングによるかもしれませんが、平日であれば予約は取りやすそうな印象です。
ランチメニュー
ランチメニューは2種類。
1500円コース、1800円コースの2種類です。
- 握り7貫
- ミニ丼
- 赤だし
- 握り7貫
- 巻物
- ミニ丼
- 赤だし
2つの違いは巻物の有無だけになります。
そのほかにも、4500円の贅沢コースやアラカルトを選択することも可能です。
立ち食い寿司 極 で1800円コースを堪能
私は1800円のコースに、飲み物はハイボールにしました。(2杯目は日本酒)
ハイボール(2種類)のほかにも、ビール、日本酒、ソフトドリンクがあります。
今回のお寿司はこちらでした。
ミニ丼
白甘鯛
アジ(広島産)
ヒラマサ
のどぐろ(炙り)
大トロ
甘エビ
巻物
コースはここまでで、追加で4貫頼みました。
ジンメガレイ(大将のおすすめ)
中とろ×2
のどぐろ
コースに入っていたものがとても美味しかったので、リピート注文しました。
炙りが美味しかったのですが、2回目は炙りなしでした。
まだまだ食べられそうだったのですが、予約が詰まっているとのことで、ここまでとなりました。(←食べすぎw)
今回のコースは白身が多く、おすすめ品も白身が多かったです。
今回だけなのか、いつもなのかはわかりません・・・
私はサーモンが大好きなのですが、残念ながら、ランチでは出していないとのことでした。
赤身が好きなので、追加で中とろを2貫も食べちゃいました。
一緒に行った旦那は、あさり、うに、ホタテ、中とろ、のどぐろ、赤貝を頼んでいました。(←食べすぎw)
まとめ
名古屋の立ち食い寿司でコスパ最強と言われている「立ち食い寿司 極」、噂通り、コスパ最強でした。
食べログには「カジュアルな江戸前寿司」と記載されていましたが、私からしてみれば、本格的な高級寿司でした。
クオリティが高く、新鮮なネタで、これが2000円以下で食べられるのはすごいです。
私たち夫婦は追加でたくさん注文し、アルコールも飲んだので、1万円オーバーでしたが、とても満足でした。