子育て

2歳男児の保育園服って何を着る? おすすめのプチプラ服を紹介

SAKI
SAKI
どうも、SAKIです。

とっても活発で好奇旺盛な2歳男児。

ブログでも紹介している通り、海外子供服が大好きな母ですが、
プチプラの服もよく着せています。

特に2歳になってから、

道路に寝転がってイヤイヤ
外遊びが派手
ご飯は豪快に食べる

こんなことが増えて、服が汚れること汚れること。。。

お気に入りの服の登場回数は減り、汚れてもいいプチプラの服の出番が多くなってきました。

今回は息子の保育園服を紹介したいと思います。

この記事を読むおすすめ人
  • 保育園着に何を着ればいいか知りたい
  • おすすめの保育園着が知りたい
  • プチプラのブランドを知りたい

2歳男児の保育園着 〜長袖ver〜

まずは、今季着ていた冬服を紹介します。
基本的に(というかほぼ全部)この組み合わせです。

スウェットorロンT
レギンス

 

トップスはこんな感じ。

 

プチプラ
  • デビロック
  • H&M
  • 無印

 

休日兼用
  • 海外子供服(TINYCOTTONS、BOBOCHOSES)
  • パタゴニア

 

今季のお気に入りはH&Mの無地スウェットとデビロックのビッグシルエットロンTです。

H&Mでは、毎年、写真のような無地の3枚セットや2枚セットのものを購入しています。
ピッタリサイズを購入し、ワンシーズン着倒しています。
無地でシンプルなデザインなので、ボトムスに迷うことなく便利です。

愛着のある服じゃないからこそ、どんなに汚れても全く気になりません笑

 

もう一つのお気にりは、デビロックのビッグシルエットロンTです。

オーバーサイズでシルエットが可愛いです。
カラーも豊富です。

 

息子は4色持っています。

パープルグレー
サックス
モカ
ベージュ


モカ100㎝着用


パープルグレー90㎝着用

洗濯すると、結構縮みます。

ちなみに私も160㎝を着ています(部屋着)

休日兼用で海外子供服も着せちゃっています。
シミができたものや、セールで購入した安いものが保育園にも着せて行きやすいです。

2歳男児の保育園着 〜半袖ver〜

次は今年の夏に用意している半袖を紹介します。

まずは、去年も着ていて、サイズアウトしていない洋服たち。

去年の夏は保育園・休日ほとんんど兼用していました。
大きめを買っていたので、今年も着られそうだけど、シミや色褪せがあるから、もしかしたらもう着ない可能性も。。。

そして、今年用意した半袖たち。

大好きな海外子供服のTINYCOTTONSで買いすぎてしまっていました。
下の段の真ん中のブルー以外は全てセール品。

セールで安く購入したので、保育園でもガンガン着せようと思っています。

TINYCOTTONSは生地がしっかりしているから、何回洗濯してもヨレず。本当にお気にり!

あと、ZARAでもセール品を購入していました。
一番左のハーフパンツは今季発売してすぐにGET。
ワッフル素材で可愛い。

あとは、無地のTシャツを数枚購入する予定です。
無印かZARAで買うと思います。

 

2歳男児の保育園着 〜ズボンver〜

息子のズボンはほぼレギンスです。

 

レギンス
  • ユニクロ
  • GAP
  • MINGO 
  • ZARA

ユニクロのリブレギンスが大好き!
黒のグレーは2本ずつ持っています。
トップスは何でもあう万能カラーです。

安いのにしっかりしていておすすめです。

また、GAPはベビーの時にお世話になっていたけれど、最近はあまりチェックしていない感じ。
インスタで見つけたハロウィン?のレギンスが可愛くて、久しぶりにGAPでお買い物したレギンスも愛用しています。

そして、イチオシのMINGO。
こちらもTINYCOTTONSと同じく、生地が最高にいいです。
お気にりで毎年必ず買っているレギンスです。

MINGOは休日もヘビロテしています。

最近、洋服を自分で選びたがる息子。
レギンスは100% MINGOを選んできます!

最近追加したZARAのレギンス。
店頭のガールズコーナーで見つけて可愛くて購入しました。

少し細めだけど、よく伸びるので、ぽっちゃり息子でも履けました。
シンプルで合わせやすいです。

 

去年はコケることが多く、夏もレギンスやユニクロの7部丈レギンスが多かったです。
今年は転ぶ回数も減ってきたので、ハーフパンツも揃えたいと思っているところです。

MINGO、ZARA、H&Mあたりを検討中。

まとめ

以上、2歳男児の保育園着についてのまとめでした。

我が家で着用しているのは以下のブランドが多いです。

  • ユニクロ
  • ZARA
  • 無印良品
  • H&M
  • デビロック

また、休日兼用で着用しているブランドはこちら。

  • TINYCOTTONS
  • MINGO

プチプラ服よりはお値段が高いですが、耐久性もよく、フリマアプリ等でもお譲りできるため、セール品を購入すれば、コスパ最強です。

最近は楽天ユーザになってきたので、楽天でもプチプラを探すことが多いです。



こちらのショップ、楽天にもあります。
シンプルで合わせやすそうな服がたくさん。
機能面も良さそうです。

まだ洋服は購入したことないけれど、靴下は購入しました!
いつもチェックしています。

子供グッズは楽天ルームにも載せているので、ぜひ見てみてください。

 

私の大好きな海外子供服ブランド「TINYCOTTNS」のサイズ感なども紹介しています。

【海外子供服】TINYCOTTONSを個人輸入  2021AW & 2022SSの購入品 スペインの海外子供服ブランド「TINYCOTTONS」の2021AW、2022SSの購入品、サイズ感を紹介しています。今回もTINYCOTTONSらしい可愛いキャラクターが盛り沢山です。...

 

番外編

最後に番外編。
保育園で着替えてきた中で一番笑ったコーデ。

SAKI
SAKI
囚人!?!?

シンプルめが多く、柄×柄の変なコーデになりにくい我が家ですが、なんと上下ボーダー。笑
お迎えに行ったら、この姿でいて笑いが止まらなかったです。

保育園でのお着替え、自分では絶対にしない組み合わせが多く、
地味に楽しみのひとつです。

ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。