子育て

海外子供服「BOBO CHOSES」2021SS 購入品

私の大好きな海外子供服の「BOBO CHOSES」。
2021SSの商品を個人輸入したので、レポートしたいと思います。

今期は、すでにセレクトショップでちょこちょこといろいろなブランド物を購入済みであり、
BOBO CHOSESは諦めようと思っていたのですが、可愛くて諦められず・・・

そんな時に、ニュース購読をしているのですが、全品15%OFFの案内が届いて、
思わず、購入しました。

BOBO CHOSESといえば、カラフルな色使いや、独特な柄が特徴ですよね!
私はBOBO CHOSESの派手レギンスと、毎回ツボなキャラクター?にハマっています。

子供だからこそ着られる!!そんなBOBO CHOSESですが、今回はかなーり厳選して購入しました。
(本当はもっと欲しかったけれど、旦那に止められました・・・)

BOBO CHOSES 購入品

それではさっそく、2021SSの購入品を紹介します。

  • スウェット1着
  • レギンス2着
わたし
わたし
あれ?これだけだっけ? 厳選しすぎたーーーー( ; ; )

これから着たい半袖ない笑
まあ、それには訳がありまして、、、

すでに半袖はたくさん購入してしまい、しかも色はベージュ、白、グレーなどの薄い色ばかり。
今回、BOBOでも欲しいキャラクターのTシャツはベージュやグレーなど薄い色のTシャツばかりで、色の偏りが激しくなると思い、なくなく断念したんです。

今の時期にスウェットを購入した理由もちゃんとありますよ〜!!!

BOBOの秋冬に販売されるスウェットって裏起毛なんです。
私は裏起毛じゃないスウェットが欲しかったので、あえて春夏に販売されているスウェットを購入しました。

このピーマン?パプリカ?にツボッったっていうのが購入の決めてでしたが!笑

BOBO CHOSESのサイズ感

何回も購入しているBOBOですが、何回購入しても難しいサイズ感。
私の印象としては、月齢どおりの表示よりも大きく感じます。
とくにレギンスはかなり大きめです。

実際の今回購入したサイズは、以下です。

  • スウェット:2-3y
  • レギンス:24-36m(2本とも)
わたし
わたし
大きいってわかってるのに、大きめを買ってしまう・・・

スウェットのサイズ

実際に採寸してみました。

袖にボリュームがあって、身幅が大きい印象。

サイズ 身幅 着丈
2-3y 40㎝ 38㎝

※素人採寸なので、参考程度にお願いします。

レギンスのサイズ感

レギンスは一目惚れしたライオン柄のレギンスと、派手でBOBOらしい「PLAY」のレギンス。

今回は24-36mを2本購入したのですが、同じサイズのはずなのに、若干サイズがちがいました。
念のため、レギンスごとに採寸したので、載せます。

24-36m ウエスト 総丈
PLAY柄 20.5㎝ 48㎝
ライオン柄 22㎝ 46㎝

PLAY柄の方が、ウエストは細いけれど、総丈が長かったです。

ちなみにBOBOってBABYサイズは24-36mまであって、KIDサイズにも2-3yがあるんですよ。
表記の違いはあるけど、結局同じなんですけど、サイズ感も違うんですかね?
イメージ的には23-36mのほうが小さいのかなと思いますが、詳細はわかりません・・・

息子は現在1歳11ヶ月。身長80㎝、体重13㎏の低身長ぽっちゃりボディです。
お腹がぽっこりなので、ウエストは大きく、丈は短めがいいのですが、なかなかそんなレギンスはなく。。。

今回は、ウエスト重視(丈は折ればいいので)で大きいとわかりつつ、今回のサイズを購入したのですが、さすがに丈が長すぎました笑

まだ試着していませんが、見るからに丈が長い笑
少し寝かせようかなと思います。

PLAY柄もライオン柄もリブ素材で伸びがよいレギンスでしたよ!

配送について

GW中の5/4の夜に注文して、5/11に到着しました。
配達業者はUPSでした。

今回は100ドルくらいだったので、関税はかからないと思っていたのですが、600円徴収。

わたし
わたし
関税の計算って本当にわからない(´Д` )

まとめ

BOBO CHOSES 2021SSの購入レポでした。
BOBOはかわいい商品も品揃えも豊富で本当に迷ってしまいます。

今回はかなーり厳選して購入したので、ちょっと物足りなさもありますが笑
一目惚れしたレギンスとスウェットの実物はとてもかわいく満足です。

レギンスはワンサイズ下げてもよかったかも。
すぐには履けないかもしれないです。(折ること前提で買ったくせに折るのが面倒・・・)

BoboChoses2021AWの記事はこちらです。

海外子供服「BOBO CHOSES」2021AW お得な購入方法を公開毎シーズン購入している海外子供服の「Bobo Choses」 2021AWの商品も、boboらしいキャラクターとカラーに惚れ惚れし、厳...
ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。