子育て

【海外子供服】Tinycottons 2021SSの購入品

私の大好きな海外子供服のブランド「TINY COTTONS
毎シーズン購入しています。

すでに気分は2022AWですが、重い腰をあげて、2021SSに購入したもの(ほぼセール品で来年の夏用)を紹介したいと思います。
大変ありがたいことに、「サイズ感が参考になる」と言っていただけることが増えたので、
なるべく続けいけるようにします…

2021SSの購入品

毎年人気のTINY COTTONS。人気な商品は、国内セレクトショップも公式サイトも発売してすぐに完売してしまうほど。
悩んでいるうちにあれよあれよと完売していき、結局購入できないこともあるので、今回は発売と同時にチェック!

一目惚れした商品、これは絶対にすぐ売り切れるな!と思ったTシャツを1枚だけセレクトショップにて購入しました。

このなんとも言えない、キャラクターに一目惚れ。

今年の夏は、すでに色々と購入していたので、このTシャツだけにしました。

7月あたりからSSのセールが始まり、来年用に公式サイトからまとめ買いした商品がこちら。

  • Tシャツ3枚
  • スウェット1枚
  • 水着1着(写真撮り忘れました)

Tシャツは右の2着が細いリブ素材になっています。
Tシャツのリブ素材は初めて購入してみました!
一番左は私の好きな素材。さらっとしていて耐久性抜群、毛玉ができない生地。

事前にセレクトショップで購入した一目惚れしたキャラクターのスウェットが一番の目的でした。
そして悲しいことに、絶対に売り切れると思っていた、セレクトショップで購入したTシャツもセール価格になってました〜´д` ;

定価で購入した商品がセール価格になっていると結構落ち込みますよね…

Tinycottonsのサイズ感

ここからはサイズを紹介します。

まずは息子の体型

年齢:2歳(2019年6月産まれ)
身長:83㎝
体重:13㎏

筋肉質で、平均よりも身長低め、体重重め

今年着用のTシャツは2yにしました。

(分かりずらい写真ですみません…)

TINY COTTONSは年通りのサイズを購入すれば問題ないかと思います。
細身の子は気持ち、大きいかもしれません。

すでに数回洗濯してしまい、多少縮んでる可能性もありますが、平置きサイズは以下です。

サイズ 着丈(後ろの丈) 身幅
2y 38㎝ 33㎝

※Tシャツは後ろが少し長めになっています。

来年用に購入したTシャツの3yはこちら。

同じ3yですが、Tシャツごとにだいぶ差があったので、ひとつずつ紹介します。

サイズ 着丈 身幅
3y 41㎝ 34㎝
サイズ 着丈 身幅
3y 43.5㎝ 35㎝
サイズ 着丈 身幅
3y 41.5㎝ 37㎝

 

まとめると…

着丈 身幅
ボーダー 41㎝ 34㎝
43.5㎝ 35㎝
レモン 41.5㎝ 37㎝

 

以上のようなサイズ感でした。あくまでも素人採寸なので、参考程度にお願いします。
同じ3yのTシャツでもだいぶ差がありますよね。

続いてはスウェットのサイズ。

サイズ 着丈 身幅
3y 37.5㎝ 38.5㎝

 

TINY COTTONSの洋服は、全体的に身幅がたっぷりな印象です。
ゆったりと着られるイメージ。ぽっちゃり体型の我が家の息子も、問題なく着られます。
お腹はパツパツにならなくてよい!笑

ちょっとルーズに着るのがかわいいかも。

購入場所

今回はセレクトショップと公式サイトの両方で購入しました。

  • 単品購入⇨セレクトショップ
  • 複数購入⇨公式サイト

こちらがおすすめの買い方ですよ。
私はいつも公式サイトで購入していましたが、セールまで待てないものはセレクトショップで購入しました。
国内のセレクトショップは多数ありますが、私がよくチェックしているのは以下のショップです。
参考にみてみてください。
TINYCOTTONSだけでなく、かわいいブランドがたくさん揃っていますよ〜!

 

おまけ

この記事を書く前に2021AWが始まりました〜。
TINY COTTONSは今回も新作は何弾かに分かれるようですね。(やめてほしい…)

第一弾で、一目惚れしたロンTのみ、国内セレクトショップにて購入しました。
発売日すぐに見たのに、すでにサイズ欠けしていて、慌てて購入。
(と言っても、欲しかった3yはなく、大きいかな?と思いつつ4yを購入しました)

この柄かわいすぎるーーーーーー!!!

21SSの時に話題になった泳ぐ犬シリーズを買い損ねたので、今回はどうしても欲しかったのです。

サイズ 着丈 身幅
4y 43.5㎝ 37㎝

今年は少し大きそうです。ダボダボなら着られるか??
今回の第一弾では大好きなレギンスが一切なかったので、第二弾に期待です!

まとめ

以上、TINY COTTONSの2021SSの購入品、サイズ感の紹介でした。

今回は同じサイズでも個体差がありましたね。
比較的、月齢通りのサイズを購入すれば問題ないかと思いますが、お手持ちの洋服と平置きサイズを参考にしていただくのが確実かなと思います。

サイズ感や、購入場所など参考になれば嬉しいです。

2020AWでは2yサイズを中心にレポートしていますので、小さいサイズを知りたい方はこちらをご覧ください。

 

【海外子供服】Tinycottons 2020AWのセール購入品こんにちは。 今日はすっかり虜になったTinycottons(タイニーコットンズ)の個人輸入をしたので、レポートしたいと思います。 ...

2021AWと2022SSの購入品についてはこちらをご覧ください。

ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。