子育て

【海外子供服】MINGO 2022SSの購入品とサイズ感を紹介

今回は、私のブログでも度々登場している海外子供服ブランド「MINGO」の2022SS商品の紹介とサイズ感をレポートしたいと思います。

MINGOってどんなブランド?

まずはMINGOというブランドについて紹介します。

MINGOはオランダロッテルダムを拠点に展開するブランドです。
ユニセックスで洗練されたデザインを基本とし、”シンプルで機能的、ミニマル“を
キーワードとするキッズブランドです。
全ての製品はEuropeで作られており、生地や着心地など、随所にこだわりが見られます。

2020AW以前は海外の公式サイトやセレクトショップからの購入でしたが、
2020AWからMINGO.JAPANがスタートし、日本の公式サイトがオープンしました。
海外製品は日本で購入すると割高になりがちですが、MINGOはできる限り本国と同じ価格帯で商品を展開している
とてもありがたいブランドです。

私もMINGOのシンプルさと生地の良さに惚れ込んで、毎シーズン購入しています。
シーズンごとに展開されるオリジナルカラーも楽しみでありつつ、
ベーシックアイテムもサイズアップして購入するほどお気に入りです。
ベーシックアイテムはその名のとおり、ベーシックなアイテムで他の服装とも合わせやすく
ヘビロテ間違いなしのアイテムです。

MINGO 2022SS 新作

MINGO 2022SSの新作はとても多く、全て紹介しきれないので、一部だけ紹介しようと思います。

テリー素材

テリー素材(タオルのような素材)では、明るめカラーが登場。

モスリン素材

夏らしくて涼しげな素材ですね。

 

オーガニックコットン

私の大好きな素材のオーガニックコットンからは
柄物で、つぶつぶやボーダーが登場。またシーズンカラーもいくつかあります。

そのほかにもコーディロイっぽい素材のものやたくさん新商品が登場しました!

 

MINGO 2022SS 購入品

さて、ここからは我が家の購入品を紹介したいと思います。

  • レギンス3本
  • Tシャツ1枚

購入しました!
今回は全て2022SSの新作をチョイスしました。

もうすぐ3yの息子、
MINGOのレギンスは2-4yを1年前くらいから履いていたのですが、丈はピッタリ。
お腹はパッツパツ。

ということで、4-6yにサイズUPしました!

左から、oasisStripe BaobabSprinkle Dune です。

 

サイズ感はこちら。

サイズ ウエスト 総丈
4-6y 22.5センチ 58.5センチ

 

3歳の息子(身長約90センチ)が履くと、裾1つ折でこんな感じ。

少し大きい印象。
とは言っても2-4yはパツパツだからサイズUPするしかなかったからしょうがないです…。
MINGO、サイズの幅が広いので、もう少し小刻みにしてくれると嬉しいですね。

SAKI
SAKI
MINGOのレギンスはピタピタで履いた方がシルエットは綺麗だよ!

Tシャツは今年からシルエットチェンジがあったようです!
去年までは少しタイトめ?な感じだったのですが、今年はビッグシルエットのような感じになりました。

我が家のぽっちゃり息子にはありがたい!!!
ということで、新型のTシャツも購入してみました。

見にくいですが、右下にポケットがついています。

 

去年購入したTシャツが新品であったのでサイズ比べしています。

どちらも2-4y 着丈 身幅
去年 44センチ 31センチ
今年 46センチ 38.5センチ

 

今年のTシャツは身幅が一気に大きくなっていました!!

Tシャツはまだ試着もしてなくて、着た感じがわかりませんが、結構大きい気がします。計測のサイズを参考にお手持ちのTシャツと比べてみてくださいm(_ _)m

MINGO 購入場所

実は今回初めて兵庫県にある実店舗へ行ってきました!
MINGOの実物を見ながら購入できるなんて夢みたいでした!!

MINGOのスタッフもとても物腰が柔らかく、丁寧でありながらも、
基本は好き放題見させていただきました!

いつもはオンラインショップで購入しています。
オンラインショップはこちら

国内のサイトなので、普通にネットショッピングするのと同じです。
送料もお安いので1枚からでも購入しやすいです。

まとめ

今回はMINGO 2022SS商品の紹介をしました。

MINGOは基本的にデザインは毎年同じで、シーズンカラーの登場ですが、
今期はTシャツのデザインが変わり、ビッグシルエットでゆったりめになりました。

またシーズンカラーとしては珍しく柄物が多かった印象です!
今シーズンしか購入できない柄となると、全部揃えたくなってしまいます笑

おそらく、もうすぐ夏のセールが始まりますね!
我が家はセールでレギンスを追加予定です!

SAKI
SAKI
MINGOのレギンスは本当にオススメ!なんでも合わせやすいし、丈夫だよ!!

以上、MINGOKIDSの紹介でした!

海外子供服の2022SS商品についてはこちらの記事もUPしていますので、合わせてご覧ください。

【海外子供服】main story 2022SS 購入品とサイズ感の紹介イギリスの海外子供服「main story」2022SSの購入品とサイズ感の紹介をしています。公式サイトからのお得な購入方法も紹介していますのでご覧ください。...
【海外子供服】TINYCOTTONSを個人輸入  2021AW & 2022SSの購入品 スペインの海外子供服ブランド「TINYCOTTONS」の2021AW、2022SSの購入品、サイズ感を紹介しています。今回もTINYCOTTONSらしい可愛いキャラクターが盛り沢山です。...



ABOUT ME
さき
さき
1990年生まれのIT企業会社員。 男の子(4歳)女の子(0歳)の2児ママ。 WEBに興味を持ち、趣味でブログをはじめました。 グルメ、子育てについてがメインになりますが、ジャンルを問わず、たくさんのことを発信しています。